小児がん・小児脳腫瘍の再発(2015年9月の出来事です)

先日のMRIで、まさかの再発を先生から告げられました。

娘は、又痛く辛い治療を受けなければいけないことに涙でした。

f:id:Imaginationtosuccess:20180420164748j:plain

娘の描いたイラストです

入院中お世話になった心理士さんも来て下さって娘に寄り添っていてくださいました。

私は、娘の再発にショックを受けていましたが、

頭の中では、学資保険がちょうど切れた後だったり・・・
小児慢性特定疾患の手続きが遅れてしまっていたことへの後悔が頭の中を駆け巡っていました。(´д`lll)  


※(今から思えば学資保険でも自動継続が可能な保険に加入しておけば良かったのか・・・と、
当時そういったこと全てを両親に任せていた自分に反省です。

f:id:Imaginationtosuccess:20180420170346j:plain

 
何故なら、ご存じのようにがん経験者は保険に加入しにくいからです。 

でも、こんなことが起るなんて当時の私でしたら気付かないし深く考え無かったことでしょう。)


{ 言い訳ですが当時、両親の介護に追われ、父の入院、家業の引き継ぎ等でてんやわんや。それらの色々な書類の中に小慢の継続書類も紛れてしまっていて、つい提出がお遅れてしまったのです。(ノ_-。) }



・・・ と、 
娘の再発時に保険だー小慢だーと、
なんてことを考えているのだと思われても仕方が無いのですが、
気が動転していてこういうことを考えることで気持ちのバランスを取っていたのかも知れません。

f:id:Imaginationtosuccess:20180420164936j:plain

娘の描いたイラストです

 

21時以降も配達可能なお店特集